火炎瓶「CODWW2攻略」


スポンサードリンク

データ

通常 オードナンス レクイジション
火炎瓶 300 225 650

所感(2017/11/3)

 
 CODWW2の中で、最も低いスコアで出せるスコアストリーク
 通常は3人連続キルで発動できるが、偵察機を落としたり味方のアシストを決めることで2キル+αでも十分に発動機会があるため、初心者にとっては非常に助かる。
 
 使い方はグレネードのように投擲して使う。
 敵に直撃させればキルできる他、投げたあとには炎が残り、敵の進軍を邪魔する働きがある。
 投擲距離はそこまで長くない。

 
 普通に使うと投擲距離の問題などから「銃で撃ち合った方が早い」ということになりがちで、特に火炎瓶を持った状態で敵に出会ってしまった場合はすぐにやられてしまうことになるだろう。
 チームデスマッチにおいては、建物の入り口から投げ込んで角待ちしている敵をあぶり出す……などの使い方が中心になると思う。
 ちょっと使いどころは限られる上、せっかく出したスコアストリークにしては見返りがそこまでないという欠点はある。まあ即効性のグレネードを1個補充できると考えればそこそこ有用とも言えるかもしれない。

 一方オブジェクト系のルールでは、目標オブジェクトの近くに敵がいることが丸わかりの場合などに使いやすくなる他、オブジェクトまでのアクセスルートに投げ込むことで道をふさぎ時間稼ぎなどができる。
 出しやすさと相まって、かなり使えるスコアストリークになるだろう。

 
 スコアストリークを出しやすくする基礎トレーニングのオードナンスとレクイジションとの相性は、そんなに良くない
 オードナンスを付けても3キル必要なのは変わらず、レクイジションを付けた場合1回しか出せないスコアストリークの1枠を火炎瓶で消費してしまうのは勿体なく感じる。
 
 ただしオードナンスを付けている場合アシスト+キル2回で出せる確率が高くなるため、更に出しやすいスコアストリークになる。何でも良いからスコアストリークを使ってみたいという初心者(私)や、救援物資や偵察機を何度も回そうという場合には有用だろう。


目次へ


スポンサードリンク