PPSH-40「CODWW2攻略」


スポンサードリンク

ゲーム内データ

  PPSH-41 MP-40 WAFFE28
弾数 35/105 32/96 32/96
威力 6 6 5
射程距離 5 6 4
命中率 6 5 6
連射速度 8 8 10
反動 右上 上(?)

大マガジンを使用し中程度のダメージを与える自動SMG

所感(2017/11/9)

 高い連射性能ゆえに反動は強め。しかしグリップを付けると縦方向に素直な反動となってくれるため、扱いやすく汎用性のある武器となる。
 近距離戦においてはより連射力の高いM1928、ダメージが高く確定数が少ないGREASE GUNに負けてしまう。
 ただし高めの装弾数と、どの距離においても高めのキルタイムを出せる点から多くの場面で使っていける万能さがある。

 キルスピードなどの性能はMP-40と似ている。もっともMP-40の確定数が変わる超近距離を除けばPPSHの方が連射速度の関係でこちらの方が全体的にキルタイムは速い。
 そうは言っても基本の性能は似たようなもののため、反動やサイトの見やすさで選ぶと良いかもしれない。
 PPSH-40の方が反動で横にブレることが少ないため扱いやすいかもしれない。

 アタッチメントはクイックドロー、グリップなどがオススメ。
 ここにプライムや歩兵師団で拡張マガジンを付ければ安定性が、ラピッドファイアを付ければ火力が増す。

サプレッサーとの相性(2017/11/13)

 サプレッサーを付けた場合、GREASE GUNは3発キル範囲が大きく減少し、百式機関短銃なども4発キル範囲がかなり短くなってしまう。
 その点PPSHの場合は4発キル範囲が百式ほど減少するわけではなく、また連射速度などでその他の銃よりも優位を確保しやすいためサプレッサーとの相性が良い。
 
 


目次へ


スポンサードリンク