おすすめ基礎トレーニング「CODWW2攻略」


スポンサードリンク

 基礎トレーニングには色々種類があって面白いが、イマイチどれが強いのかが分かりにくい部分もあると思う。
 個人的にオススメできる基礎トレーニングをまとめてみた。もちろんここに紹介するものが全員のプレイスタイルに合う訳ではないだろうが、的外れということもないだろう。

スパイ

 攻撃を当てた敵が味方のマップに11秒間表示される効果を持つ。
 とにかく効果時間が長く、一度ダメージを負わせていることもあって他の味方に倒してもらいやすくなる。
 自分のキル数に直接的な影響はないが、チームに全体的に有利に働くため、自分も戦いやすくなるかもしれない。

 とにかくマップに敵が映ることは単純明快にチームの有利になり、また効果時間も長いため、スナイパーやショットガン以外でチームデスマッチに挑むならスパイを付ける優先度は高い

ローンチ

 
 対空ができる唯一の基礎トレーニング。
 LMGの場合はローンチを外してアタッチメントにFMJを付けることも有用な選択肢だが、他の兵科では基本的に偵察機を落とすには対空ランチャーを使う必要がある。
 
 偵察機が出ている場面では敵が全体的に強くなる上、強い人が手を付けられなくなるので、できる限り早めに偵察機は落としておきたいところ。
 スコアも入り、スコアストリークも出しやすくなる。

 問題はサブがランチャーになるため、装弾数の少ない武器と組み合わせると弾切れで継戦能力が落ちてしまうこと。
 また、マップによっては遮蔽物が多くてまともに偵察機を落とせないこともあるので注意。

レクイジション

 
 初心者向けの基礎トレーニング。
 本当の本当の初心者の場合は1試合に8キルほどもできないため、レクイジョションを付けても偵察機すら出せない可能性はある。しかしその最初の壁を抜けさえすれば、安定してスコアストリークを出していける点で優れた基礎トレーニング。
 
 上級者以外なら、全員この基礎トレーニングを付けても良いと思う程度には個人的にオススメ
 CODの平均的なプレイヤーの基準はチームデスマッチにおいてキルレ1、キル数12、13くらいになるはずだが、それくらいでは1試合中にスコアストリークを出せる確率というのはさほど高くないだろう。というか、理論的に確率を考えたらメチャクチャ低いはずである。キルレ、キル数ともにもっと高くなければ安定して毎試合スコアストリークを発動することはできない。

 しかし平均的なキル数さえ出せるようになったら、毎試合滑空爆弾くらいまでのスコアストリークは発動できるようになる。他の基礎トレーニングがそれぞれの特殊能力で微々たる強化をするのに対して、レクイジションは付けるだけで1,2キルにオマケで偵察機まで付いてくるのだ。
 もちろん本当はここまで単純な話ではないが、スコアストリークを毎試合発動できれば偵察機で強力な支援ができる他、キルレも上がるだろう。初心者向けと馬鹿にせずに、数試合に1度くらいの頻度でスコアストリークを発動し損ねる場合はレクイジションを付けることをオススメする。

ルックアウト

 
 索敵がやりやすくなるため、中距離以降の戦いがやりやすくなる。
 SMGの場合はあまり必要ない基礎トレーニングかもしれない。

 敵のタグが表示されていてもいなくても大丈夫……という実力者には必要ないかもしれないが、扱いやすい基礎トレーニングの一つだと思う。

プライム

 
 武器のアタッチメントを1枠増やせる他、撃ち合い時のひるみが少なくなる……らしい。
 ひるみの軽減については分かりづらいが、アタッチメント枠を1つ増やした上におまけが付いてくると考えれば上々。
 スナイパーにはあまり必要ないだろう。
 
 LMGの対空はこれで増やした枠にFMJを装備し、直接撃つという選択肢もあるだろう。
 
 このゲームにおいてキルを取るために一番扱うことになるのはメイン武器なので、その強化ができるというのは強力。
 歩兵師団の効果とも重複するため、サイトの見づらい武器などでは4枠まで増やすのも手だと思う。
 
 3枠欲しい場合は、基礎トレーニング枠を使うか師団枠を使うかで選択。

ハッスル

 
 リロードが速くなる。
 リロード中は隙が大きくなるため、その隙を軽減できるこれはなかなかに使いやすい。
 
 ただし弾の少ない武器の場合、連戦の途中で弾切れしてしまう可能性をなくすことはできない。できればそういう武器の場合はハッスルに頼るのではなく拡張マガジンを付けておきたいところだ。

オードナンス

 
 スコアストリークを出しやすくするための基礎トレーニング。

 オードナンスは偵察機を4キル、救援物資を5キルで手に入れられる点で優れている。救援物資の中身を入れ替えられるので、強いスコアストリークが手に入りやすくなるのも利点。
 偵察機が早くから出せるという点で、どのようなプレイヤーにとっても扱いやすい基礎トレーニングだろう。
 初心者向けのように見えるが、初心者は1試合に2度も4連続キルを決められるようなことはほぼないため、むしろ何度も偵察機を出せるような上級者にこそ向いているだろう。あとは救援物資を毎試合出せるくらいになった中級者には、救援ガチャの面でお勧めできる。
 

 


目次へ


スポンサードリンク