レクイジション「CODWW2攻略」


スポンサードリンク

所感(2017/11/12)

 スコアストリークを出すために必要なスコアがリセットされなくなる基礎トレーニング。
 他の基礎トレーニングと比べて直接武器の強化などが行われるわけではないが、スコアストリークを安定して出せることは出せない場合に比べて1,2キル分以上の価値を安定して持っていることに他ならず、有用性は高い。
 
・ストリークを1試合に1回以上出せない
・レクイジションを付けなくてもスコアストリークを発動することは可能
・オードナンスを付ければスコアストリークを出しやすくかつ何度も出せる可能性がある
 ……などなど、一見して初心者向けの基礎トレーニングだが、実際は一部上級者以外には有用な汎用性に富む基礎トレーニング。
 
 偵察機を出すために必要なスコアは5キル分。オードナンスを付けて戦闘機乗りまで出すのも5キル分なので、スコアストリークには大体5連続キルが必要になってくる。
 実際に試合の中で5連続キルを取れる確率というのはそこまで高くない。キルレ1の人のキルできる確率、デスできる確率が2分の1である。キルレ1.5でもキルが5分の3,デスが5分の2だ。簡単に考えるためコイントスで確率を考えるが(実際の確率とは違うけど)5分の3を5連続で出せる確率は8%くらいしかない。
 毎試合安定してスコアストリークを発動するというのは、結構難しいことだ。
 
 しかしチームデスマッチで平均的なプレイヤーを考えると、キルレ1,キル数が12あたりになることを考えれば、レクイジションを付けることで平均レベルのプレイヤーでも毎試合スコアストリークを発動することが可能になる。
 戦闘機乗りで1,2キル分の価値があることを考えれば、毎試合1,2キル分の価値をもつスコアストリークを安定して発動可能なレクイジションは非常に有用と言えるだろう。
 
 
 レクイジションは毎試合活躍する基礎トレーニングではない。たまに5連続キルなどできたときには、レクイジションを付けていることにガッカリするかもしれない。しかしそうではないのだ。
「毎試合」安定して効果を発揮するのは他の基礎トレーニングだが、安定してスコアストリークを出せるレクイジションは「累計の結果」を安定して上げてくれる。
 初心者向けと侮らず、毎試合スコアストリークを出せていないならレクイジションを付けることも考慮に入れる価値はあるだろう。
 自身のキル数が上がってきたら、連続砲撃などの必要スコアが高めなスコアストリークも選択肢に挙がってくる。
 
 
 なお、レクイジションは全スコアストリークを出した後には何の効果も持たない。
 このとき、別の基礎トレーニングに変えることで無駄がない。
 あらかじめ基礎トレーニングだけ変えた武器セットを2つ用意しておくといいだろう。
 
 
 


目次へ


スポンサードリンク